ページ

2014年8月14日木曜日

元祖・ご当地ナンバー・道後・松山市ナンバー!!

平成23年11月議会で取組んだ、佐倉市のご当地ナンバーについて、当時、参考にした「元祖・ご当地ナンバー・道後・松山市ナンバー!!」を愛媛県に伺い見ることができました。佐倉市も今年の4月1日から「ルパン三世ナンバー」が発行されましたが、やはり、全国に向けて初めて発行された「元祖・ご当地ナンバー・道後・松山市ナンバー!!」拝見することができ感動しました!!ご当地ナンバーは今や46都道府県264地区が実施しています。
 やはり、なんでも、全国初の取組みは魅力です。取組む事によって、職員の挑戦する姿勢や市の取組みなども強化できる要素もあると考えます。ところで、佐倉市は独自の取組みって何か??あったか??と考えてしまいます。難しい問題もありますが、全国に先駆けて佐倉市として挑戦する何か、政策があればと考えました。(全国で初のご当地ナンバーの登録は成田市)







以上 高木だいすけから報告でした。

0 件のコメント:

コメントを投稿