月に一度しか、販売しない幻の甘辛せんべいを手に入れました。
知る人ぞ知る佐倉の銘菓、感想としては、「ボリュムがあり甘辛、
なつかしい味」でした。
店主は、ひっそりと販売しているので詳しくは広報しないでほしい
との事でした。
佐倉からご当地グルメを育成出来ていない、
理由としては
①大量生産する規模が無い
②製造から流通までの※サプライチェーンマネージメントが出来ていない
③ビジョンをもった事業者のリーダーがいない
④その気がない
以上 があげられると考えています。
※サプライチェーン・マネジメント(英: supply chain management、SCM)、供給連鎖管理とは、物流システムをある1つの企業の内部に限定することなく、複数の企業間で統合的な物流システムを構築し、経営の成果を高めるためのマネジメントのことである。なお、この場合の「複数の企業間」とは旧来の親会社・子会社のような企業グループ内での関係に留まらず、全く対等な企業間で構築される物流システムもサプライチェーン・マネジメントと呼ばれる
以上 高木大輔から情報提供でした。
0 件のコメント:
コメントを投稿