ページ

2012年8月1日水曜日

高木だいすけが行く!! 政治 × IT デジタル新・三種の神器 (パソコン・スマホ・i-pad) を使った見せる・伝える政治をめざして!!

 「議員は、なにやっているの?選挙の時だけしか、活動していないの?」という話しを議員になる前から耳にしていました。
実際、議員になって、確かに情報化社会時代に議員社会は対応できていない為、議会関連の情報伝達はすべて紙で知らされます。
サラリーマン時代は、1年間ペーパレスに企業として取組みインターネットやイントラネット環境を整備し書類配布が無くなりパソコンでの情報管理を徹底されていました。
 私がこの夏、取組んでいるのは、情報化社会において議員の活動を日頃から情報発信し市民の皆様時には、議員間で活発に情報を発信する環境をめざし、まずは、私がデジタル新・三種の神器 (パソコン・スマホ・i-pad) を使って、議員活動を実施していくため、IT講師をつけて、古い体質の議会に情報化社会の波を起こせるように取組んでいます。


新・三種の神器 (パソコン・スマホ・i-pad)
  を活用し情報発信
新・三種の神器 (パソコン・スマホ・i-pad) の活用は、議員活動のみでなく、産業振興・商店街の活性化の情報発信にもなるので、まずは、この夏、しっかりマスターして同僚議員にも提案し情報発信が活発な議員活動環境を実現します。

ご意見ともに、学習したい方はご連絡ください。

以上 伝える政治、政治を身近にしたい 佐倉市議会議員 高木大輔の夏の取組みでした。

0 件のコメント:

コメントを投稿