ページ

2012年11月26日月曜日

佐倉市立上志津小学校の登校を見守る飯原さんからのメール ~元白新舎前の交差点~

長年、毎朝、上志津小学校の登校を見守る飯原さんやPTA、自治会の皆さんと
相談して、見通しの悪い交差点にアクションパイロンを設置したところ、下記の
メールが来ましたので、紹介致します。
 また、この交差点は、長年、信号機の設置を要望していましたが待機場所が確保
できず実現出来ていないでいます。


以下、飯原さんからのメールです。


過日、カラーコーンを追加して頂き、有り難うございました。お陰さまで大変助かっております。
内一本は勝手乍ら、横断歩道脇に使わせて貰ってます。横断歩道を外す大人も多く、
子供が真似するからと都度注意していますが、中には無視する大人もいます。
 二本並べると更に効果があると思います。お手数も更に一本追加して頂ければ、
とても助かります。どうぞ宜しくお願い申し上げます。
 つきましては本日のテレビ朝日の珍百計番組で放映されたのですが、山形県尾花沢市役所の判断で、信号機のない横断歩道に、添付写真通り、近所の在住住民からの要望で紅白のペンキでカラー化してからは、交通事故が皆無となったと担当職員が自慢してました。
元白新舎前の交差点には何度も掛け合ったにも拘わらず設置場所がどうしても無いとの理由で信号機設置は夢のまた夢となってます事、既にご存じの通りです。
添付写真内容通り、紅白の出来れば発光塗料での実行をしてもらえる様、ご尽力方よろしくお願い申し上げます。 吉報を心よりお待ちしてます。

山形県花沢市の紹介




交差点の様子

以上  上志津小学校で安心・安全の通学路モデルを構築し成功例を佐倉市内
にひろめていきた佐倉市議会議員 高木大輔の活動報告でした。

0 件のコメント:

コメントを投稿