マーケティングの新手法・インフルエンサーで、佐倉の鍋のもとを市場調査!!
流通マンとして、ソーシャルメディアを用いた手法として、インフルエンサー・マーケティングを、3人のお料理ブロガーに記事を投稿してもらい取組みました。
結果は、売上には繋がりませんでした!!
しかし、いい勉強になりました。
インフルエンサー・マーケティング
インフルエンサー・マーケティングとは、商品やブランドがターゲットとするコミュニティやセグメント内において、周囲に影響を与える人物を見つけ、彼らに対して一次的にアプローチする方法。オピニオンリーダーや専門家を介し、好意的なメッセージが周辺に広がることを意図している。背景としては、BlogやSNS(ソーシャル・ネットワーキング・サービス)などの普及により、一般消費者の発信活動が盛んになったこと、かつ企業側もインフルエンサーの探索が以前に比べ容易になっていることが挙げられる。
0 件のコメント:
コメントを投稿