ページ

2016年12月31日土曜日

ごはんスタンダードの取組み ~海外に日本食・千葉の食を販売しょう!!~

ごはんスタンダードの取組み。

海外に日本食を売ろう!!
食のまちづくりに取組むなかで、ごはんスタンダードの取組みを知りました。
今後、千葉県の食を海外にごはんスタンダードの仕組みを利用して取組んで参ります。



和食エクスプローラーは、これまで日本に来なくては手に入れることが出来なかった“本物のニッポンの食”を、期間限定で海外送料込みのお得なプライスにて購入できる日本食専門の海外向けECプラットフォームです。 “和食”と呼ばれる日本食は、世界で最も美しい料理のひとつとして、2013年ユネスコ無形文化遺産に登録されました。 世界が認める“美味しくてヘルシー”な和食の神髄を皆さんにお届けします。

※和食とは?

日本人は毎日の食事において、たとえば「イタリア料理」や「中華料理」「メキシコ料理」などのような世界各国の料理を日常的に愉しんでいます。それらに対して、「寿司」「天ぷら」「焼き鳥」などの日本ならでは食事のことを“和食”と呼び、独自の食文化として大切にしています。
Charm of WASHOKU Explorer

本物の和食は奥が深い

実は、世界の皆さんが近所のスーパーマーケットで購入している「醤油」や「豆腐」は、本当の日本食とは程遠いものかもしれません。和食エクスプローラーでは日本の小規模な生産者たち(プロデューサー)が素材と製法にこだわり抜いた“本物の逸品”について詳しく知ることができ、かつ簡単に手に入れることができます。

日本人の長生きの秘密

和食エクスプローラーが紹介するプロデューサーたちは皆、質実剛健で安心安全な食品づくりにこだわるプロの職人ばかりです。古来から日本人はこれらを食べ続けることで、健康と長寿を手にして来ました。しかし、彼らが作る“こだわりの食材”は生産量が決して多くなく、また大規模なプロモーションもしないため、これまで手に入れることは簡単ではありませんでした。

きちんと正しく伝えたい

“和食”は世界中で注目されているにも関わらず、まだ本物を食べたことがある人は少ないようです。私たち和食エクスプローラーは単なる商品販売業者ではありません。私たちの目的は“和食の魅力”を正しく、そして丁寧に世界中に向けて届けることです。日本食の美味しさによって、世界中の皆さんを笑顔でいっぱいに出来る日が来ることを夢見ています。

Service Features

こだわりの日本食専門のECプラットフォーム

和食エクスプローラーは世界で初めてとなる「こだわりの日本食材のみ」を取り扱う越境ECプラットフォームです。日本人の健康と長寿の秘密が詰まった”和食の魅力”を、世界中のご家庭にお届けします。また、食材のレシピ(食べ方・飲み方)も分かりやすくご紹介しますので、これまで日本食にあまり馴染みのなかった方でもきっとお愉しみいただけることでしょう。
日本に来なければ買えない銘品・逸品のみをラインナップ

和食エクスプローラーでご紹介している魅力的な食品は、全国の小規模生産者たちが丹精込めて作り上げた銘品・逸品であり、その多くは日本以外では手に入れることができません。これまで、現地に行かなければ決して口にすることができなかった「大量生産品とはまったく違う”本物の味”」をお試しいただくことが可能です。

以上

0 件のコメント:

コメントを投稿