ページ

2013年7月7日日曜日

佐倉南高校野球部父母会主催 第95回全国高等学校野球選手権大会壮行会 ~佐倉から甲子園の取組み~

 野球人として長嶋茂雄さんを輩出した佐倉の住民となり、その佐倉市から一度も、甲子園に出場した事がない!!このことを、ずっと違和感をもって生活していました。議員になり、一番はじめに取組まなければならない問題は、佐倉から甲子園だと!!思い、当初は、厳しいご指摘もありましたが、現在は、佐倉市内の様々な方を巻込み、佐倉南高校父母会さんと具体的な佐倉から甲子園の取組みをさせて頂いています。結果的に甲子園で出場出来ればいいですが、野球を出来る感謝の心と人間力を高めていってほしいものです!!
 佐倉市は千葉県立高校が4校ですので、千葉県の力も必要です。私のできる事は、野球関係者の人脈など、協力して頂いていますが、更なるサポートがないと実現出来ないと感じています!!

高木だいすけの挨拶の様子をYoutubeにしました ←クリック





以上 高木だいすけの活動報告でした。

0 件のコメント:

コメントを投稿