ページ

2015年3月11日水曜日

銚子商業の高校生が運営しているお店~ヒット商品は、キャベツメロンパン~

「ウォッセ21」中でも銚子商業の高校生が運営しているお店。高校生が企画した商品を実際に商品化し、それを高校生自身が販売することに驚きました。私が仕事としてきた、マーケッティングの体験とのことでした。お店のヒット商品は、キャベツメロンパンでした。地元の山口製菓さんとのコラボ商品とのことです。
キャベツメロンパンは、1日150食、すぐに完売するヒット商品になっています。
佐倉にも調理国際科がある高校があるので、高校生と取組むまちづくりとして、参考にしたい取組みでした。





以上 高木だいすけの食のまちづくりの取組みでした。

0 件のコメント:

コメントを投稿