ページ

2014年11月11日火曜日

長嶋茂雄野球教室開催~長嶋茂雄記念岩名球場の活用はアマチュア野球の聖地~

 11月9日に長嶋茂雄記念岩名球場で長嶋茂雄野球教室開催されました。野球教室には、長嶋さん、篠塚さん、定岡さん、松本さん、長嶋さんが育てあげた巨人の選手が指導にあたり、佐倉の子どもたちは夢の様な時間を過ごしました。また、午後からは、佐倉高校 対 銚子商業 の交流試合が行われました。私は、議会で高校野球の夏の予選に利用できる球場にするより定期的に佐倉市内の高校と関東の強豪校を招き招待試合を開催する事で、市内の高校野球のレベルアップと市民に高校野球の楽しみを提供する機会となると提案して来ました。佐倉から甲子園を議会で取組む中で、千葉県内で、同じ様に松戸市が全国で40万人以上の都市で甲子園に出場出来ていないのが、横須賀、八王子、松戸の3都市という事なので、市をあげて甲子園出場に取組んでいます。結果、近年、専大松戸、松戸国際が千葉県大会では、好成績をあげ、春の選抜では千葉県の21世紀枠の候補校になっています。佐倉も長嶋さんが元気なうちに「佐倉から甲子園!!」9月議会でも取りあげましたが、どうしたら佐倉の高校に人材が集まり、高校生が活力のある市になるか??検討すべきだと考えます。





以上 高木だいすけの思いでした。

0 件のコメント:

コメントを投稿