ページ

2014年9月13日土曜日

市議会議員とは、地域の雑用係

 先日、市議会議員とは??と質問されました。そこで、私があらためて考えた、市議会議員の活動とは?なにか、「行政と地域の連絡係または、地域の雑用係だ」と考えてします。議員は時間を与えられているし、本来、地域から選出されているので、しっかりと選出された地域に根をはってその地域の問題解決に取組む事が大切だと考えています。また、地域の問題解決の他、議員個人の特色をいかに発揮していくか??私の場合は「食=職」のまちづくりに関した地域再生に関しては経験と理想があります。私の考える市議会議員像は「地域の雑草たれ!!」こそが精神であると考え、今後も取組んで参りたいと思います。






以上 高木だいすけの取組みでした。

0 件のコメント:

コメントを投稿