ページ

2014年9月9日火曜日

佐倉市議会9月議会一般質問 

 9月9日火曜日一般質問に登壇しました。
【質問内容】
・調整池について
・佐倉の教育について
・スポーツの推進について

まちづくりの観点から、佐倉の教育とスポーツの推進で、「佐倉から甲子園出場校を実現するため」3年間の現場調査した結果として、数字的根拠を議場で発表しました。

 議場配布した資料を紹介します。
 佐倉市内の高校を佐倉市の活力にするための提案を偏差値を用いて数値化して提案しましたが
乗り越える問題が多いと実感しました。
 また、調整池の活用についても予算が限られており土木課だけの問題から佐倉市として利活用を視野に入れて各部署で知恵を出しあって取組む問題にしていくべきだと考え、今後も議会で取組んで参ります。





以上 高木だいすけの取組みでした。

0 件のコメント:

コメントを投稿