ページ

2015年7月31日金曜日

佐倉のシティープロモーションとは??佐倉の顔ってなに?? 27年6月議会 市長所信表明から

最近、考えることとして「佐倉の顔とは??・シティープロモーションとは??」具体的になんなのか??考えます。 27年6月議会 市長所信表明から引用すると、
『産業経済の活性化』として、
 市民の雇用機会の確保、更には、安定的かつ持続性のある財源確保のため、競争力のある優良企業の誘致や既存産業等の育成を図るとともに、観光産業の活性化も推進してまいります。具体的には、『企業誘致、市内企業の事業規模拡大の促進』や、『起業創業支援』、また、『6次産業化の推進等農業への支援の充実』など、これまでの取り組みを継続していくとともに、『花やイベントを活用した観光振興』や『スポーツを活用した活性化の推進』による街の魅力づくりを推進するほか、『シティプロモーションの推進』により佐倉の魅力を広く発信してまいります。となっていますが、具体なビジョンが見えない気がしています。シティープロモーションも、積極的に戦略的に仕掛けていかないといけませんが、停滞している気がしてなりません。私の知らないところで、すすめられているのか??疑問が残ります。
千葉県の事例として流山市のシティープロモーションなど、民間企業出身者を起用するなり攻めの姿勢が必要だと考えます。

0 件のコメント:

コメントを投稿