ページ

2015年7月31日金曜日

松戸市との差が出た佐倉から甲子園出場校の取組み!!




私が5年前に議員になった時、議会で「佐倉から甲子園出場校!!」の取組みを議会で行いまそいた。その時に、松戸市が全国40万人以上の都市で甲子園に行っていない市、八王子、横須賀、松戸の3市という問題に際し、オール松戸で甲子園の取組みを開始していました。結果、専大松戸、松戸国際、市立松戸がシード校になり、近年、春の大会は優勝したり、決勝で松戸対決があったりとステップを踏んで、今回、専大松戸が甲子園の切符を手にしました。
 また、不思議だったのが、春の選抜大会の21世紀枠の出場が今までも十分、狙えた成績をあげていたにも関わらず、候補にはなりならがら選ばれなかったことが気がかりでしたが、夏の大会、戦国千葉で勝って、甲子園出場を決めたのは、素晴らしいと考えます。
 佐倉市も戦略を練って、佐倉から甲子園出場校の実現に向けて、取組んで行ければとあらためて考えます。

0 件のコメント:

コメントを投稿