ページ

2015年11月30日月曜日

佐倉市内トイレ調査 市内№1多目的トイレは志津市民プラザ ~佐倉市初の昇降式トイレの設置~

11月22日、佐倉市内の多目的トイレを公共、駅、民間の商業施設を巡回し数値化(8点満点)しました。
民間№1は、カインズホーム佐倉店でした。また、しまむら佐倉店、ヤオコー染井野店も企業の姿勢があらわれる施設でした。その中でも、市内№1多目的トイレは志津市民プラザでした。
 理由としては、佐倉市初の昇降式トイレの設置によって、評価点数の8点満点となりました。

【確認項目】


①流し台が昇降可能か。(2点)
②温水洗浄水栓があるか。(2点)
③流し台の前に立って、手の届くところに荷物を置くスペースがあるか。
(2点)
④左右どちらの腹部も流し台に密着できるか。(1点)
⑤便器が温水洗浄便座付きか。(1点)






以上 高木だいすけの活動報告でした。

0 件のコメント:

コメントを投稿