ページ

2011年12月29日木曜日

その二 3・11 被災地支援 奥野代議士との被災地へ!~岩手県宮古市田老地区 スーパー堤防 にて ~

街頭募金活動(ユーカリが丘駅にて)




3月29日 奥野代議士と二人で救援物資をトラックに積んで岩手県宮古市を訪れました。現地では自然の脅威、津波がもたらした現実、そして臭い、忘れる事ができません!
復興には長い時間がかかります。私自身「復興の力になろう!」と心に刻みました。
 今後は、復興に向け地域の絆で「希望の町のデザイン」を描いていくかが課題となっていくと思いました。
その後、23年は二回被災地(宮古、仙台市)を訪れました。
田老地区スーパー堤防の内側
                        宮古市内の状況

0 件のコメント:

コメントを投稿