ページ

2011年12月29日木曜日

その五 6月議会 一般質問 スポーツの推進 ~佐倉から甲子園出場校を!~

佐倉はミスタープロ野球 長嶋茂雄(現 佐倉高校)を排出しているなど、野球が盛んなまちであるのに関わらず、一度も市内の高校(公立4校)が甲子園に出場していない!
私は、是非、議員として、市民として、佐倉に住む野球人として、この夢を実現したいと思い、初めての一般質問で甲子園の思いを議会で訴えました!
そして、佐倉市民で気運をつくり佐倉城下町400年記念事業として2018年の最終年までに「21世紀枠で選抜大会出場を訴えました。
結果、夏の大会では佐倉西校が初のCシード校に、佐倉東が甲子園出場経験校の千葉高校を破りました。秋季大会で佐倉南高校が強豪私立を倒し初のベスト16になりました。佐倉市民で盛りあげて「ミスタープロ野球を排出した佐倉から甲子園!」実現しましょう!!

甲子園経験校の千葉高を倒す! 

佐倉東高校の円陣!!



佐倉高校  野球部最後のあいさつ


0 件のコメント:

コメントを投稿