ページ

2013年6月12日水曜日

「佐倉から甲子園に向け!!」の有識者による意見交換

 佐倉から甲子園、この夏の大会に向けてのチーム状況の確認のため、佐倉南高校にお邪魔しました。
 今回の訪問は、「チーム高木」が誇る、強力な助っ人にも来てもらいました。8年前、銚子商業でエースとして甲子園に出場した遠藤さん、成田高校野球部出身のスポーツトレーナーの青木さんとトレーニング方法など、古谷監督と意見交換して頂いています。愛知県立犬山高校野球部出身の私は話の次元が違い過ぎて、シビレています。
 2年前の6月議会で「21世紀枠での甲子園出場!!」を訴えましたが、今回、佐倉出身の長嶋茂雄さんが国民栄誉賞を受賞した事で、地域としては話題性があるので、この夏の大会、そして秋の大会で千葉県でベスト4以上の成績をあげ、21世紀枠最大のライバルの松戸市の高校の成績次第では、甲子園の道が開けると考えています。あとは、学生の甲子園に出場したいという気持ちと、佐倉市としても市民で気運を高める取組みが必要だと考えています。今のままだと、議会でも取組んでいる、松戸市が佐倉よりも先に甲子園に出場するのではないかと見ています。



打合せの様子


8年前の銚子商業エース 遠藤さん


以上 佐倉から甲子園!!私にできる取組みでした!!

0 件のコメント:

コメントを投稿