ページ

2013年6月12日水曜日

佐倉市岩名球場を視察。長嶋茂雄記念岩名球場のビジョンとは?

6月議会で、佐倉市岩名球場を長嶋茂雄記念岩名球場に名称変更する議案が提出されています。実際、現地に出向き球場の様子と今後の長嶋茂雄記念岩名球場に名称変更した場合のビジョンについて考えてみました。ただの名称変更では無く老朽化した球場施設を修繕し長嶋茂雄の名に恥じない球場になるのか?現場を確認に来ました。現場を見て感じたのは、プロ野球の試合は規格上できないので、大学、高校野球などのアマチュア野球の聖地になる様なグランドをめざす事がベストだと考えました。
 改修するにも、多くの課題があり予算がかかる事業になりますが、今後、球場に訪れた方ががっかりしないような設備環境にしていかなければならないと強く思っています。
考えられる課題としては
①防球ネット(高さ25m)を内野席まで囲う
②外野席の目隠しを設置する
③客席の設置
④グランドの整備
⑤ブルペンの設置 など等があげられます。

取材模様のYoutubeです。←クリック








以上  高木大輔の活動報告でした。



0 件のコメント:

コメントを投稿