ページ

2013年6月14日金曜日

志津駅南口手作りパンの店プティを取材 ~商店会・個人事業主の情報発信について調査~

 商店会・個人事業主の情報発信についての調査のため、志津駅南口手作りパンの店プティを取材しました。SNSの活用により情報発信が簡単にできる仕組みになっているので、有効に情報発信が出来ているか?状況をみて参りました。
 実際は、SNSの活用はなされていませんでした。個人事業主の皆さんは日々の仕事に追われじっくりと情報発信について取り組めていないのが現状だと思いました。
 今後、地元の志津商店会を歩いてSNSの活用した情報発信について提案し商店会活性化のモデル事業となるように取組みます。

プティの取材模様のYoutube←クリック

志津駅南口商店会facebookページ←クリック




以上  商店会・個人事業主の情報発信のサポートをした高木大輔の取組みでした。
頑張れ!!商店会!!

0 件のコメント:

コメントを投稿