ページ

2012年4月4日水曜日

佐倉市ホームページがリニューアル ~平成24年4月2日(月)午前8時頃~

平成24年4月2日(月)午前8時頃~佐倉市ホームページが
リニューアル致しました。
佐倉市役所


 市民に情報を伝達手段であるので、議会でも改良を多くの
議員が提案していたので、今後、市民の声をきいてより、内容の
あるわかりやすいホームページになる事を期待します。
http://www.city.sakura.lg.jp/ (従来どおり)


佐倉市ホームページより出典

 主な変更点
(1)トップページデザイン 全体的に文字を大きくし、佐倉市の豊かな自然や歴史ある城下町を想起させる落ち着いたイメージカラーを採用しました。
(2)メニュー体系 従来の組織を基本としたツリー構造に加え、カテゴリ(分野)やライフステージ(場面)により、目的のページに辿り着きやすくしました。
(3)誰にでも見やすく 文字サイズ・背景色変更、ふりがな、音声読み上げ機能により、誰にでも見やすいページとなるよう配慮しています。
(4)イベントカレンダー 主な行事の開催予定を、カレンダー形式で参照できます。
(5)動画配信 動画共有サイト「YouTube」に掲載した動画へのリンクを埋め込んで配信します。
(6)地図機能 従来の画像による案内図等に加え、地図情報サービス「Googleマップ」へのリンクを埋め込めるようになりました。
(7)自動翻訳 
テキスト全文を自動翻訳機能により、英語・中国語(簡体・繁体)、韓国語、スペイン語、ポルトガル語で表示できます。
(8)評価機能 原則として各ページに評価項目(「役に立った」「見つけやすかった」)を設置し、ユーザーの送信結果を集計し、改善につなげます。
※公開直後は一部のメニューにおいて作成中のものが含まれる可能性がありますが、引き続き充実を図って参ります。

0 件のコメント:

コメントを投稿