ページ

2012年4月9日月曜日

高木だいすけが行く!! 佐倉市立上志津小学校 入学式 ~お祝いの言葉~

本日、娘の通う上志津小学校入学式に出席し来賓を代表してお祝いの言葉をのべさて
頂きました。





お祝いの言葉

 来賓を代表致しましてお祝いの言葉をのべさせて頂きます。
95名の新入生の皆さんご入学おめでとうございます。
校庭のさくらのつぼみも皆さんの入学にあわせる様に満開になりました。
今日から6年間の上志津小学校での学校生活がはじまります。
ここにいるお兄さん、おねいさん、先生、地域の皆さんにわからない事は、どんどん聞いて、勉強、運動、遊びに挑戦し、友達をたくさんつくってください。
 また、佐倉市の教育特色として、食育に力を入れており、給食は、各学校でつくっている自校方式を取りいれ、安全、安心で、大変、美味しいと評判です。
 新入生の皆さん、しっかりと朝ご飯を食べてから学校に来て、学校で美味しい給食をもりもり食べて、将来の夢や、やりたい事が見つかる様に、上志津小学校での6年間を楽しんでください。
 また、子供たちがのびのびと成長できる様に、佐倉市議会としても子育て支援、学校教育の充実などに取組んで参りますので、先生、地域の皆様、そして、保護者の皆様と協力して環境づくりを推進する事をお願い致します。
 最後に、保護者の皆様、本日は誠におめでとうございます。

平成2449
佐倉市議会議員 高木 大輔



上志津小学校耐震工事完了!!

以上  佐倉市議会議員 高木大輔 の活動報告でした。

0 件のコメント:

コメントを投稿