ページ

2012年4月14日土曜日

高木だいすけが行く!! 平成24年度春季大会予選結果 ~佐倉から甲子園・人間形成~

13日に春季大会2回選が行われ
佐倉高校が千葉敬愛高校に勝ち県大会に出場します。
佐倉南高校は中央学院に7対2で敗れた為
県大会の出場はなりませんでした。

佐倉南高校について


佐倉南 対 中央学院 負けても、夏につながる試合でした。



試合後の佐倉南のナイン

試合中のピンチ仲間を励ます。

試合に負けたが、佐倉南の「人間形成」の一端を見た!!

下記の2枚の写真は、5回のグランド時の様子である。
一塁側の佐倉南高校の選手はグランドの石を拾いグランドに感謝の念を
もって行動している、三塁側の相手チームは5回の攻撃に備えて練習して
いる。指導方針の違いだが、私は試合に負けたかも知れないが、佐倉の
学校として誇らしく思えた瞬間であった。
「2018年 佐倉城下町400年事業の間に21世紀枠での佐倉から甲子園!!」
負けてもこれでいいのだ!!


 この行動も南高校が加盟していり「ユネスコスクール」の成果
であると思いました。


5回のグランド整備の様子(手前が 南高校)


グランドに感謝!!


同僚の岩井議員も観戦!!

以上  佐倉市議会議員 高木大輔 の活動報告でした。

0 件のコメント:

コメントを投稿