ページ

2012年8月12日日曜日

高木だいすけが行く!! 民主党・佐倉市政報告会 ~高崎公民館~

8月11日 佐倉・高崎公民館で民主党・国政・市政報告を行いました。
話題になったのは、国政では、消費税増税。市政では、産業振興として佐倉の商品を購入する
ところがないという事などが意見交換で討論となりました。
 また、消費税増税法案については、20年間 5%を維持してきましたが、世の中が大きく変化しています。「今、増税を決めておかないと、今後、社会保障、子育て対策と課題が先送りになり、取り返しのつかない事態になります。選挙対策として増税反対するのではなく、「日本の未来を考え、決める政治として、私は、条件付きで増税に賛成します。」
 2014年4月8%の消費税率があがるまでの間、財政の無駄の削減をするとともに、太陽発電などの新しい産業の活性化、雇用対策に取組むべきだと考えます。
 



佐倉市政報告の様子





消費税増税についてかたる 奥野代議士

 以上 民主党 佐倉市議会議員 高木大輔 の消費増税に対する考えでした。

0 件のコメント:

コメントを投稿