ページ

2012年8月4日土曜日

高木だいすけが行く!! なぜ、阪神が弱いのか? ~奪うものを与えてしまった・組織の崩壊〜

オリンピックでの男女サッカーがベスト4と結果をだしています。
サッカーをプロ化して、日本サッカー界を国際競争の荒波にさらした結果が今回の結果となっています。また、体が強く、ITを駆使したデーターの活用、個人技では無く組織で戦略を組み立てている事が、素人から見てもわかります。
 さて、今年なぜ、阪神が弱いのか?先日、山田雅人さん、掛布雅之さんとで話す機会がありました。
原因は、様々ありますが、開幕スタメンに、結果を出していないドラフト1位の伊藤 隼太(いとう はやた)を使った事が、チーム内に不協和音が響き現在の成績に響いているという結果につながっているという事になりました。
 つまり、レギュラーは与えてもらうものではなく、チーム内で争って奪ってはじめて、組織が活性化するし、チームが
強くなります。
 今回のオリンピックでの男女サッカーがベスト4と結果は、まさに、阪神が出来ていない事がやって
いるという事を実証した成果だと思って見ています。


スポーツはチーム内の競争とチームワーク大切です。

以上 佐倉市議会議員 高木 大輔の阪神の浮上の秘訣提案でした。

0 件のコメント:

コメントを投稿