ページ

2012年8月12日日曜日

高木だいすけが行く!! 上志津三区盆踊り ~課題は、こどもが集うお祭りをめざして!!~


上志津小学校区で多くの児童が住む、上志津三区(上志津・南ユーカリ) の盆おどり大会が
行われました。
 会場が、奥まった場所に自治会館があり、毎年集客に問題を抱えていましたが、今年は
上志津小学校PTA、佐倉こどもステーションからロックソーランのチームが参加してもらった
結果、今までにない、こどもが多く集まるまつりになりました。
地元のまつりの問題点を一つクリアできました。来週は、井野町一区、再来週は、私が企画して
いる、志津まつりと続きますので、体調を整え、皆さんに喜んで頂けるような志津まつりにします。



上志津三区の婦人部の皆様


盆おどり会場の様子

以上 佐倉市議会議員 上志津選出 高木大輔 の活動報告でした。

0 件のコメント:

コメントを投稿