ページ

2014年5月30日金曜日

佐倉市立上志津小学校、恒例の美化作業での気づき

5月16日に年二回行われる、上志津小学校の美化作業に愛車の軽トラと参加しました。今年で6年目の美化作業、娘が今年1年生に入学したの残り5年間となりました。5月24日土曜日の運動会に向けてグランドの整備をはじめ環境整備を行いました。また、学校の校舎、グランドを巡回しましたが、現在、議会で取組んでいる、「学校トイレの洋式化、空調・エアコンの設置」はもちろん、上志津小学校は体育館の耐震工事の業者が決まっていないため、平成27年度中の耐震工事の完了が出来ない問題、学童を校庭内に建設する計画もあり、今後の進展を議員として保護者として見守って参ります。また、学校の鉄棒やジャングルジムなどの遊具も老朽化しており耐震後に設置の見直しが必要だと言う声も聞こえて来ました。上志津小学校の美化作業の様子をYoutubeしました。








以上 高木だいすけの活動報告でした。

0 件のコメント:

コメントを投稿