ページ

2012年5月23日水曜日

高木だいすけが行く!! 佐倉市議会 5月臨時議会~議長・副議長・各種委員会人事~

 5月臨時議会が行われ議長・副議長・各種委員会の24年度の
メンバーが決まりました。
 議長に、山口文明 議員 副議長に、村田穣二議員が選出され
決まりました。
また、委員会は私は、経済環境常任委員会から総務委員会
なりました。委員長には、清宮誠議員、副委員長には、橋岡協美議員
委員には、伊藤壽子議員、村田穣二議員とはじめて仕事をすることが出来る
ので、色々と勉強させて頂きたいと思います。
 また、議長の諮問機関の広報公聴委員会、議会改革推進委員会は、意見
がまとまらず、5月29日にあららめて、会派代表会議で話しあわれます。
 本日、伊藤壽子議員に、「一期目の議員は広報公聴委員会、議会改革推進委員会
の意義を理解しもっと勉強しなきゃダメ!!」とアドバイスされ事が心に響きました。
 二年目の佐倉市議会を向え、議会の取組みしっかり、問題に向きあいます。
 また、前議長の森野議長は議会改革、議会対策と取組んで頂き、素晴らし議長でした。
今後は、一議員となりますが色々と相談させて頂きたいと思います。



大佐倉にて朝の駅頭活動!! 47枚のチラシを受け取って頂きました。
以上  佐倉市議会議員 高木大輔 の活動報告でした。

0 件のコメント:

コメントを投稿