ページ

2013年3月12日火曜日

佐倉とオランダの野球での交流を提案!!~佐倉・日蘭スポーツ大会~



 WBC予選でヨーロッパチャンピオンのオランダが快進撃を続けています。
 江戸時代から佐倉とオランダは蘭学を通じて交流が現在も行われいます。
 市議会議員に立候補した時のまちづくりの約束の項目に、「日蘭スポーツ
フェスティバル」を提案してきましたが、サッカーと自転車を提案して来ました。
 私が今回、提案していていたのは、WBCのオランダが快進撃を見て、是非、佐倉で、
オランダとの野球の試合を見ていたいと思いました。
 いつか、佐倉岩名運動公園をメイン会場に「佐倉・日蘭スポーツフェスティバル」を
野球・サッカー・自転車の3つの競技で行う事を夢みながら佐倉市政に取組みます。
 佐倉でオランダとのスポーツ交流ができるよう応援よろしくお願いします。

以上 スポーツを通じた国際交流の提案、そしてオランダの野球の強さを知った
佐倉市議会議員 高木大輔の思いでした。

0 件のコメント:

コメントを投稿