ページ

2013年3月29日金曜日

松井秀喜が野球選手を目指した試合 ~山田雅人さんから聴きました~

昨年7月7日佐倉市民音楽ホールで、長嶋茂雄監督のかたりで伝説の天覧試合と
高橋尚子物語を講演して頂いた山田雅人さんの新作「松井秀喜物語」を聞きに
表参道のスパイラルホールに向かいました。
松井秀喜が野球選手を目指した試合とは、高校野球史上最大の試合と評されて
いる昭和54年8月16日の「箕島 対 星稜の延長18回の死闘」を見て目標が
決まったそうです。時は流れ松井秀喜を世に知らしめた5打席連続敬遠の日ですが
なんと、平成4年8月16日くしくも野球選手を目指した日が運命の日になったとは・・・。
 色々と考えさせられたとともに、スポーツのヒューマンドラマの奥深さに驚きました。
 是非、このようなスポーツのヒューマンドラマをかたりという切り口で活動している
山田雅人さんをまた、佐倉に呼んで佐倉の子供たちに長嶋茂雄の素晴らしさや
高橋尚子物語、今回の松井秀喜物語、沢村栄治を作品にした「戦火に散った
プロ野球選手」を聞かせてあげたいと考えています。



かたり取材Youtubeです。←クリック



 佐倉公演の際、制作した映像です。


かたりとはをYoutubeにしました。←クリック

松井秀喜が野球選手を目指した試合 昭和54年8月16日


伝説の5連続敬遠 平成4年8月16日



以上 スポーツのヒューマンドラマが好きな高木大輔からのお知らせでした。

0 件のコメント:

コメントを投稿