ページ

2014年4月25日金曜日

佐倉南高校野球部員に社会人経験談をかたる。高木だいすけがすすめる取組みとは??

「佐倉から甲子園」の取組み、佐倉南高校野球部の練習の見学のつもりが、「社会人としての経験談」の話しをすることになり30分間、40名の部員に19年間のサラリーマン時代を中心に話しをしました。私が伝えた事は①仕事の継続②30代から大学、大学院へ行くこと③資格を取ること(ユーキャンの資料請求のすすめ)④大型自動車免許&フォークリフト免許の取得など、私の経験を話しました。
 また、佐倉から甲子園の取組み。今年の春の選抜に21世紀枠で東京から進学校の都立小山台高校が選ばれました。今年は成績次第で千葉県にまわってくる可能性があり、歴史、伝統、地域性、話題性から行くと夏、秋、千葉県大会でベスト8以上の成績をあげれば佐倉高校が選ばれる可能性がある様なきがします。




以上 高木だいすけの取組みでした。

0 件のコメント:

コメントを投稿