ページ

2013年4月14日日曜日

ヤマニ味噌工場見学!! 100年使い続ける樽が!!佐倉グルメにヤマニ味噌を

 佐倉は味噌の産地です!! 明治20年創業のヤマニ味噌。
 志津のイベントでヤマニ味噌グランプリを行うなど活動してきましたが
この度、味噌の製造現場に伺いました。
 現場には、100年使い続ける樽など、手作りの製法が今も引き継がれて
いました。
 佐倉は、ご当地グルメなど「食」が弱いのでヤマニ味噌を素材グルメや
ヤマニ味噌を使ったメニューの開発を推奨すべきだと考えています。
 また、私の恩師 田原総一朗 さんのヤマニ味噌のファンです。

取材模様のYoutubeです。←クリック






以上 食品流通業界出身の佐倉市議会議員 高木大輔 の活動報告でした。

0 件のコメント:

コメントを投稿