ページ

2013年4月8日月曜日

佐倉市立西志津小学校 入学式 ~こどもを心配する親の姿~


4月6日土曜日 西志津中学校の入学式に参列しました。181名が入学し中学生活を
スタートさせました。西志津中学校は西志津小学校の児童がエスカレーター式で
入学している中学校ですが、今年は約30名が西志津小学校以外の小学校から入学
します。エスカレーターでは無く、新しい友達が出来るきっかけなるので大変いいことだ
と思いました。

 また、西志津中学校の目指す生徒像として三つあげらていました。

①文武両道
②温故知新
③地域貢献
新入生はこの三年間で多感な時を過ごしどんな自分の将来像を描くのか楽しみです。






 また、入学式に落ち着かない娘を心配する父親の姿が印象的でしたので取材させて
頂きました。





取材模様のYoutubeです。←クリック

以上  高木大輔の活動報告でした。

0 件のコメント:

コメントを投稿