ページ

2013年4月22日月曜日

郷土史家 宮武孝吉さんと佐倉市民文化資産、志津の歴史についてかたる

私の志津の歴史の先生である郷土史家 宮武孝吉さんと佐倉市民文化資産、
志津の歴史について意見交換を行いました。
 昨年、佐倉市民文化資産に選定された上志津八幡神社、天御中主神社の資料
づくりや小中学校への講義などについて、「ふるさと志津」づくりについてかたりました。
 今後、宮武さんに協力して頂き、「ふるさと志津づくり」に取組んで参ります。
また、宮武さんに指導して頂き、「郷土史家 高木大輔」をめざします。




意見交換の様子をYoutubeにしました。←クリック

以上 市議会議員として歴史を大切に守り続けたい高木大輔の活動報告でした。

0 件のコメント:

コメントを投稿