ページ

2013年8月5日月曜日

第95回全国高等学校野球選手権記念大会 注目校は彦根東高校 赤鬼魂!!

 私の第95回全国高等学校野球選手権記念大会の注目を紹介します。
 私の注目校は、滋賀県代表の彦根東高校です。彦根東高校は彦根藩の藩校の流れをくむ伝統校あり、初めての夏の甲子園の舞台に立ちます。また、私の恩師 田原総一郎さん、民主党 細野豪志 衆議院議員、サラリーマン時代に一緒に仕事をしたカゴメ(株)№1セールスの脇康介さんなど私にとって身近な方の出身校でもあります。
 また、私の母校、犬山高校と同じ国宝の犬山城、彦根城の城内に学校があり親しみがあります。
(藩校という点では、佐倉高校とも共通していると感じています。)
 一回戦の対戦相手は岩手の花巻東高校と決まり、益々、注目していきたいと思います。
 
 頑張れ!!「赤鬼魂」彦根東高校!!
 壇 蜜に、負けるな!! 総一朗!!
 

恩師 田原総一朗さんが食している佐倉の味噌と記念写真


夏と言えば 国産!!カゴメトマトジュースでしょう!!



以上 彦根東、恩師 田原総一郎さんの壇密騒動と注目して見守って参ります。

0 件のコメント:

コメントを投稿