ページ

2013年8月22日木曜日

おめでとう長嶋さん 記念展 ~長嶋茂雄氏の栄誉を祝う会~ 8月23日から9月1日までレイクピアウスイ

 長嶋茂雄さんの地元臼井で「長嶋茂雄氏の栄誉を祝う会」が組織されおめでとう長嶋さん 記念展が8月23日から9月1日までレイクピアウスイで開催される事になりました。私もスタッフとして参加させて頂いています。展示品に関しましては、長嶋さんの小学生から立教大学までの地元ならではの写真などが展示されます。また、先日、長嶋さんの佐倉高校時代の監督の加藤哲夫先生にお会いして高校時代の秘話も聞く事ができました。印象に残ったのは、遊撃手から初めて試合でサードを守った日が昭和28年6月14日14時25分開始した市川高校で行われた市川高校とのオープン戦が、サード長嶋茂雄の誕生との事でした。また、伝説になっている南関東大会 大宮球場での熊谷高校戦のスコア―ブックも拝見することができました。全国各地で長嶋茂雄さんの国民栄誉賞受賞の展示会が行われていますが、地元ならではのお宝が多く出店されています。





加藤先生と記念写真

伝説の試合のスコア―ブック





以上 長嶋さんの地元の写真展スタッフ 高木大輔からのお知らせでした。

0 件のコメント:

コメントを投稿