ページ

2013年8月15日木曜日

平成25年度 佐倉市平和式典

毎年8月15日に行われる佐倉市平和式典に参列しました。蕨市長の平和への誓い、佐倉平和の鐘の鳴鐘、佐倉平和使節団・長崎訪問報告が行われました。また、佐倉平和の鐘は、佐倉ゆかりの人間国宝 香取正彦氏が佐倉市のために制作したものです。香取正彦氏は広島平和記念式典で鳴らされる「広島平和の鐘」をはじめ150点以上もの鐘を制作しています。また、庁内にある忠霊塔も公開され平和への祈りを捧げて参りました。

式典の模様をYoutubeにしました。←クリック






佐倉平和使節団




以上 平成25年度 佐倉平和式典の報告でした。

0 件のコメント:

コメントを投稿