ページ

2013年8月15日木曜日

酒々井を「おしゃれな街に」早稲田大学の学生が町に提言!! 佐倉も産学官民の連携を強化すべき ~朝日新聞~

 私自身、地元の志津地区を中心にまちづくりに取り組んでいますが、イベントを企画する時必ず、プログラムとして入れているが、小・中・高・大学生の出演を依頼しています。そうすることで、若者の活気と家族や友達がイベントに出演するのを見に来る事になり、集客にもつながります。今回、佐倉の隣の酒々井町の取組みは、アウトレットがオープンし一気に町のイメージが一新され活気づいて、学生も研究の題材として興味深いテーマになると思います。また、印旛郡栄町も千葉大学とまちづくりに取組んでおり、佐倉市としても、まちづくりにおいて産学官民の連携を調査・研究し推進すべきだと思います。




以上 これからのまちづくりは、若者感覚を取入れた産学官民の連携を具現化すべきだと思います。

0 件のコメント:

コメントを投稿