ページ

2013年12月28日土曜日

犬山市役所訪問 ~国宝のまち犬山と佐倉の城下町交流を提案~

 高校時代を過ごした、犬山。犬山市役所に高校の諸先輩を訪ねて参りました。
当日は議会最終日でしたので、市議会の傍聴もさせて頂きました。野球部の大先輩の中村貴文議員の所属会派の犬山市民クラブの大沢議員、柴田議員と意見交換させて頂きました。観光面で、犬山藩と佐倉藩は歴史的には、佐倉藩に、慶長11年(1606年)小笠原吉次が尾張国犬山藩から入っているので、城下町交流ができないのか?例えば、ゆるキャラの交流など観光課の一柳先輩に提案してきました。佐倉としても、国宝の犬山城、国宝の茶室如庵がある犬山市と交流を持つこと有意義だと考えます。







以上 犬山高校出身 高木大輔が佐倉に提案する城下町交流でした。

0 件のコメント:

コメントを投稿