ページ

2013年12月29日日曜日

次世代のリーダーを育てる ~早稲田大学大隈塾のあり方検討会~

10年目をむかえた田原総一朗さんが塾頭をつとめる大隈塾。私も2005年に入塾し現在はフェローとして学生の活動に関わっています。今回、大隈塾の今後の在り方について、10名のフェローで検討しています。私自身、議員活動をしながら「60歳になった時、いい政治家がいないと地域が苦労するし私自身も政治、日本に夢がもてなくなる」と日々、考えて民主党の青年委員会、学生インターンなど機会をつくって取組んでいます。大隈塾も取り組みの一環で企業のリーダー育成が中心ですが、リーダーを育てるという取組み、方法は私の日々の活動の参考になります。また、佐倉市議としての現在も、民間企業と行政との取組みを行う際、大隈塾のメンバーに相談し、自分の判断基準になっています。
大隈塾PRYoutube ← クリック 大隈塾の講義の様子←クリック






以上 大隈塾フェロー 高木大輔の活動報告でした。

0 件のコメント:

コメントを投稿