ページ

2014年2月21日金曜日

「弱虫ペダル」スタンプラリーを佐倉市で開催!佐倉市観光協会ではママチャリのレンタルを実施

 毎週月曜日25時35分~テレビ東京他にて放送中、コミックス(週刊少年チャンピオン)の累計発行部数が850万部を突破した渡辺航 原作による自転車ロードレースアニメ「弱虫ペダル」が千葉県佐倉市でスタンプラリーを開催することが決定した。スタンプラリーの開催は主人公 小野田坂道の誕生日である2014年3月7日(金)からスタートする。
 今回のスタンプラリーは「祝!インターハイ出場!千葉県代表 総北高校 応援スタンプラリー」と題し、アニメのストーリーが全国大会“インターハイ”へ突入することを記念して行われるもの。千葉県佐倉市は、坂道が在学する総北高校が所在している設定となっており、アニメ本編でインターハイ出場を決めた“総北高校 自転車競技部”を応援するために企画された。
 
 佐倉市内で、総北高校のレギュラーメンバー6人が待つポイントにスタンプを設置。マップ付きの専用台紙にすべてのスタンプを集めると、坂道と総北のエースクライマー巻島裕介が佐倉市のご当地キャラクター“カムロちゃん”とコラボレーションしたオリジナルクリアファイルが先着でプレゼントされる。また佐倉市観光協会では、ママチャリのレンタルを実施。アニメ本編の坂道と同じ気分で劇中歌「恋のヒメヒメぺったんこ」を歌いながら街をママチャリで疾走!?することもできる。

 私も議会でアニメの聖地巡礼を提案したが、流れで城下町が弱虫ペダルで賑わう事になる。しかし、市内業者が対応が出来ていないため、市内の産業の活性化がはかれないと私はみています。

弱虫ペダルを取材したYoutube←クリック 本日、現在1600以上のアクセスがあります!!(こんなにみられるなら、軽トラバージョンにしなければよかったです・・・。)







以上 ルパン三世と弱虫ペダルを上手く活用して「アニメのまちづくり」を目指すべきと考えます。

0 件のコメント:

コメントを投稿