ページ

2014年2月16日日曜日

スーパーマーケット・トレイドショーで、農業の6次産業化・行政と民間企業との関わりを模索

食品業界では、毎年恒例のスーパーマーケット・トレイドショーに伺い、出身会社の三井食品(株)、以前の取引先メーカーと農業の6次産業化・行政と民間企業との関わりを模索出来ないか?意見交換致しました。国、佐倉市でも農業の6次産業化を政策として掲げていますが、農産物の栽培から加工、販売などサプライズチェーンを理解していないとなかなか、前進しないと私は考えており、「個人事業者の立場として、流通業界とパイプがある今のうちになんとか事業として動かしていかなければならない!!という強い思いがあります。トレードショーでは、会社の上司、同僚など様々な方と今後、発展的に取組みができるように意見交換致しました。今後とも、食のまちづくりを掲げ、民間企業と連携して農業者の収益があがる仕組みができるように挑戦していきます。









以上 食のまちづくりを目指す、高木だいすけの活動報告でした。

0 件のコメント:

コメントを投稿