ページ

2014年2月16日日曜日

2月10日はニートの日~全員がニートで、全員が取締役 ・ NEET株式会社~ & 大人気の転職フェアー

 昨年末、友人の慶応大学研究員の若新さんが会社を設立したとの連絡を受け、事業内容を聞いたところ、大変、驚きました。企業名は、NEET株式会社 「全員がニートで、全員が取締役」新しい、働き方、職に関する考え方が変化して来ると思いました。2月14日、転職フェアーで講演を行うと連絡を受け会場に伺い、講演後、若者の職業観、ワークライフバランス、ヨーロッパの雇用について意見交換しました。また、転職フェアーにも多くの方が会場にいました。私は、1つの企業で19年間勤務したことを誇りに思っていますが、その日本的経営がいいのか?また、政治家として雇用の現状を知る機会、転職市場の動向など調査します。しかし、天候が悪いのに凄い人です。ニーズがあるイベントだとビックしました。





以上 高木だいすけの活動報告でした。

0 件のコメント:

コメントを投稿