ページ

2014年2月25日火曜日

佐倉の公式キャラクターは「みらいくん!!」いいのでは?

 佐倉のゆるキャラと入れば、城下町400年事業キャラクターのカムロちゃんが浸透しています。カムロちゃんはデザインなど日本的で外国人にも受入られそうですが、私は、市民憲章キャラクターの「みらいくん」がわかりやすくていいのではないか?と思います。2017年の城下町400年事業終了後は、印旛沼ふるさと広場にある風車をイメージした「みらいくん」を打ち出すべきだと考えます。
 


佐倉市民憲章制定40周年を記念して、平成22年度に市民憲章をさらにみんなで大切にしていくための「マスコットキャラクター」と「標語」を募集したところ、たくさんのご応募をいただきました。佐倉市民憲章推進協議会による審査の結果、次の作品が入賞作品に決定いたしました。


以上 高木だいすけの思いでした。

0 件のコメント:

コメントを投稿