ページ

2014年3月16日日曜日

浜松合同庁舎のトイレを視察 ~ユニバーサルデザイン設計・トイレは人間の尊厳~

ライフワークとして議会で取組んでいる公共施設のトイレの充実。浜松合同庁舎のコンセプトが素晴らしいと聞きトイレの視察に来ました。車いすの方でも、左まひ、右まひがあり細かな配慮がしてあり、オストメイトトイレが人の体格にあわせられるように可動式になっているなど利用者目線の視点にたった施設で大変参考になりました。トイレ議員といて浜松を参考に公共施設のトイレが充実するように行動します。取材の模様をYoutubeにしました。←クリック











以上 高木だいすけの活動報告でした。

0 件のコメント:

コメントを投稿