ページ

2014年3月6日木曜日

佐倉の「歴史のまちづくり」に取り組んだ山倉洋和さん

 平成26年2月28日、歴史のまちづくりに取り組んだ山倉洋和さんが満59歳の生涯をとじた。3月5日お通夜から帰って来ても眠れない。今の思いをホームページという形で永遠にした、皆さんにいつもで山倉さんにあってもらいたいと思い、山倉さんを思いながらパソコンに向かっています。
 お喋りが好きで、人を楽しませること、にぎやかなことが大好きな人でした。
 また、寂しがりやで子どもじみているところが憎めませんでした。「歴史」で佐倉のまちづくりをしてをせつに思い、佐倉市民カレッジの卒業生を中心にNPO佐倉一里塚を立ち上げ佐倉観光に風穴を開けて頂きました。まだ、まだ、道中がですが、山倉さんの意識を引き継ぎ、残された我々が「歴史のまちづくり」に取組んで行かなければならないと強く感じています。文化的な楽しい時間をありがとうございました。



 思いつきで制作したので、これから皆さんの意見を聞いて編集します。


           
             
   



以上 高木だいすけからのお知らせでした。

0 件のコメント:

コメントを投稿