ページ

2014年3月16日日曜日

日本の登呂遺跡 ~観光の要素 見る・食べる・体験・情報発信などでチャック・佐倉は歴博の施設、滞在時間の充実に取組めば、歴史好きにはたまらない!!~

 子ども頃からの行きたかった、静岡の登呂遺跡に行きました。日本人の生活の原点、食、コミニティーなど、現代社会がいかに複雑になっているのか?考えさせられました。また、登呂遺跡で3時間見学時間が掛かるので、佐倉にある国立歴史博物館ではいかに、半日から1日掛けて見学して滞在してもらうか、下記の「観光地に導く方式」を検討して頂き観光戦略を見直すべきだと実感しました。登呂遺跡も食べるところがないので、お金を落とすところが無いのが問題です。佐倉は歴博の施設、滞在時間の充実に取組めば、歴史好きにはたまらない!!と考えます。一つ課題が見えました。登呂遺跡の取材の模様をYoutubeにしました。←クリック





 佐倉市議会配布資料







以上 高木だいすけの活動報告でした。

0 件のコメント:

コメントを投稿