ページ

2014年3月16日日曜日

新生 志津商業連合会発足 ~3商店会で91店舗が加盟~

 3月14日、志津地区の商店会の悲願であった、志津商業連合会発足しました。志津駅前北口商店会の市原会長が商連会長に就任しました。また、参加商店会は、①志津駅南口商店会 32店舗②志津駅前北口商店会 38店舗③志津ステーションビル専門店会21店舗 合計91店舗の司組織になります。事業としては、商店街はかつて、地域経済の活力維持及び強化並びに市民生活の向上にとって重要な役割を果たしていましたが、現在は、それを取り巻く社会は少子化や高齢化が進展するなど構造の変化を迎えています。こうした中、志津地区商店会は地域経済や商店街等の活力が低下している背景や消費税増税への動きを踏まえ、商店街の活力を維持していくために、連合組織を立ち上げ、地域住民の需要に応じた商店街の取組みを研究し、具体的に実施することで活性化を図る事業を展開してまいります。私も事業主として南口商店会に加盟しており、商連では事務局として取組んで参ります。



以上 志津商連事務局 高木だいすけからのお知らせでした。

0 件のコメント:

コメントを投稿