ページ

2012年3月31日土曜日

高木だいすけが行く!! 佐倉市健康保険センターで意見交換~若い世代を 定期検診を受けさせるには?~



2月議会で一般質問した、
「歯科健診の強化について」訪問歯科検診の状況と、
ユーカリが丘駅にある順天堂大学のWHOセンターと
佐倉市の取り組み、24年度に見直される「健康さくら21」
見直しの考え方について意見交換、ご指導をして頂き
ました。
 訪問歯科健診は、診察器材がすべて持って行けるわけで
無いので、入れ歯の修理など簡単な限られた事しか出来ない
問題がありました。
 順天堂大学のWHOセンターは、現在は取り組みはしていない
との事でした。
 今後の佐倉市の健康センターとしての課題は、
若い世代を 定期検診を受けさせるには ? 
が課題になっているとの事でした。




以上  佐倉市議会議員 高木大輔 の活動報告でした。

0 件のコメント:

コメントを投稿