ページ

2012年3月6日火曜日

高木だいすけが行く!! 佐倉志津駅前での5ヵ月間の戦い! ~志津駅イルミネーション終了~

3年目となる昨年10月末から今年2月末まで志津駅南口の
イルミネーション点灯期間が終了しました。
(時計台は要望が強くあり継続します。)
朝は、5時から8時 夜は、17時から1時まで
タイマーで設定していますが、毎年、期間中毎日朝と夜、巡回し
まちの表情、イルミネーションをみている人の様子を観察して
きました。
雨が降ると漏電し電気がつかなくなるので、志津の近くにいないときは
志津に戻り次第、復旧作業をしてきました。
今回一番印象に残っているのは、2月14日のバレンタインの日が雨で
漏電してしまい、せっかくの聖なるバレンタインディーの演出ができなかった
が一番、印象深い事柄になりました。
 3年間、まちを光を守り続けるやりがいと思い!!
「家族からは、いい加減して!!」と罵声を浴びながら志津のまちを「なんとかしないと
いけない!!」との思いをもってやり遂げる事ができました。
佐倉地区と違い「歴史、自然、文化」が希薄な志津駅周辺ですが、志津地区の
旗振り役として住民と協力して新たな歴史と文化を創造します。


「まだまだ、私の志津のまちおこしへの挑戦は続きます!!」


今年の冬は、新たな企画 志津ミレナリオ を開催します!!
(イタリア語の千年祭を意味する「ミレナリオ」と命名された。)



第2回イルミネーション





北口イルミネーション


                        モーニングイルミネーション



ペガサスが羽ばたいて行き完了しました。


今後も継続される時計台のイルミネーション

0 件のコメント:

コメントを投稿