ページ

2013年7月30日火曜日

第95回全国高等学校野球選手権大会に星稜高校と箕島高校が出場!! 1979年8月16日 松井秀喜が野球を目指した日

 高校野球史上最高の試合、1979年8月16日に行われた星稜高校対箕島高校戦。
34年ぶりに両校が出場を決め再戦の期待が高まります!!
 この試合を見て、国民栄誉賞を受賞した松井秀喜さんは野球をはじめ、星稜高校へ入学して甲子園に行く夢を描きます。
 また、この具体的な話しを今年の佐倉市立上志津小学校の入学式の挨拶で「夢」についてと「本物」に触れる事を大切さを語らさせて頂きました。


 

 佐倉から甲子園に取組む事で、スポーツの裏側のドラマを知る機会となっていますが、佐倉4校の公立高校の甲子園への道も本当に千葉県大会を見る限りではベスト8のチームと比較すると体型やサポート体制の格差があり大変、厳しい現状があると実感しておりますが、大きな山を動かすつもりで関係者と佐倉から甲子園、引続き取組んで参ります。あとは、市議会議員では限界があるので県会議員にも現場を理解し協力して頂かないと具体的な実現は難しいと感じています。




以上 高木大輔の思いでした。

0 件のコメント:

コメントを投稿